偏四角多面体(トラペゾへドロン)  そこら辺にある、どうでもいい、ブログです。
11≪ 2016| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303112/ ≫01
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
新年あけおめ!

新年明けましておめでとうございます!

またもや久しぶりな更新、というかこのまま更新しなくなるんじゃねぇの?

って勢いでしたが、まぁリアルになれない、会社がブラックで暇がない、

まぁ週二日土曜日曜は休みでしたが、平日分のアニメ消化に当てたら二日なんてあっというまに終わっちゃうもんね!

会社でネットサーフィンしてると家に帰ってからパソコン開く事がなくなってしまってせっかく作ったパソコンも

ほとんど使わずに今年が終わってしまい、やっぱ持ち歩けるパソコンが欲しい!とか考えて

夏のボーナスで自作パソコン作りほとんど使わず、冬のボーナスで今度はウルトラなパソコンを買い

ただいまセッティング中であまり使っていない状態なのですが・・・・

ちなみにこれ アキバのじゃんぱら2号店で\119,800でした。



PC-LZ750HS LaVie ZPC-LZ750HS LaVie Z
(2012/08/23)
NEC

商品詳細を見る


軽さを追求してかつモバイルパソコンとは違って性能が悪くないやつって考えたらこれでしたね~

なんといっても軽いこれに限ります!秋葉原のヨドバシで実機を確認してからほかの候補のやつと比べて見ましたが

一度この軽さを体験してしまうと、もう他のパソコンは選択肢から消えていました。

コミケに持って行っても戦利品が重過ぎて気にならないくらい軽いです。

800g台はだてじゃない!ただその分軽量化のせいでいろいろな特に液晶がすぐ割れそうで怖いですが。

そのうち冬に買ったパソコンがもう壊れた・・・・orz とか更新記事にならいように気をつけます。

っとまぁ、久しぶりの更新だったのダラダラと更新しましたが、

取り合えず、来年をブログをちゃんと更新するぞと地元の神社でおみくじ引きに行くためだけに

くそ寒いなかなぜかテンション高めでお参り行ったかいがあったってもんです。

ではたぶん今年は来年以上に更新数を増やしたいと思いますので、今年もよろしくです!

ちょこちょこ見に来て頂いた方がたもどもどもです。



2013'01'03(Thu)19:09 [ 日記 ] CM5. TB0 . TOP ▲
OVERDRIVEのキラ☆キラが発売5周年記念フルライブアニメに!
いつもニコニコこんにちは!

久しぶりの更新です、いや~長かった!パソコン起動しないで2ヶ月ちょっと

更新チェックしに見にきてくれた、某ブロともの方がたすみません・・・・

いそいそ会社行っては帰ってきて寝ての連続!家に着くのが1時くらいってどうゆうことですが!

毎日こんな生活してたら病院送りですよ!

まぁ、土日は普通に休みだったので夏休み突入して暇を持て余している友人と夜まで遊んでなきゃ

パソコン起動する時間だってあるだろうにと思うでしょうが、

ところがどっとこい、あの時は起動に30秒くらい掛かるパソコンを開く時間が惜しいくらいに

自作パソコン製作にハマっていました!高校の時から作りたいとは思ってましたが、

なにぶんお金がねぇ~就職したら絶対に作ってやると考えながら、就職2年目にしてようやく

取り掛かり始めてついに完成しましたよ!

とりあえず構成だけ

CPU Intel「Core i7-3770K」(3.5GHz)
CPUクーラー Corsair「CWCH100」
マザーボード MSI「Z77A-GD65」(Z77)
GPU       GALAXY 「GF PGTX670-OC/2GD5 DUAL FAN」(2GB)
メモリー Corsair「CMX8GX3M2A1600C9」2枚
SSD Corsair「CSSD-P128GBP-BK」(128GB)
HDD 日立「HDS723020BLA642」(2TB)×2
光学ドライブ Pioneer「BDR-207DBK」
電源 Corsair「CMPSU-850TXV2JP」(850W)
PCケース Corsair「CC650DW-1」

ざっとこんな感じですね、では本題へ


キラ☆キラ 5th Anniversary Live Anime KICK START GENERATION




キラ☆キラ 5th Anniversary Live Anime KICK START GENERATION [Blu-ray]キラ☆キラ 5th Anniversary Live Anime KICK START GENERATION [Blu-ray]
(2012/12/26)
第二文芸部、DEARDROPS 他

商品詳細を見る

キラ☆キラ 5th Anniversary Live Anime KICK START GENERATION [DVD]キラ☆キラ 5th Anniversary Live Anime KICK START GENERATION [DVD]
(2012/12/26)
第二文芸部、DEARDROPS 他

商品詳細を見る


あのOVERDRIVEのキラ☆キラとDEARDROPSがついにアニメなるそうですよ!みなさん!

一度やり終わった作品なのにもう一度やった作品なのになぜかまたやりたくなってしまう!

そんな面白さがあり、いまでも自分のブログの左側にはトップに飾っている作品です

今回新たにアニメになるんだったら、2012年12月26日に発売らしいのでそれまでに

3作品もう一回やっておくべきだろうか?とか考えてしまうんですよねぇ~

ブルーレイとDVDが両方発売でアマゾンではなぜか700円くらいの差しかありませんので

せっかくなのでブルーレイを買おうかと思います

OVERDRIVE次回作の僕が天使になった理由もサイトを見る限りなにかありそうなので

Cross the Futureの続きが今回の内容のなので楽しみですね!
2012'08'20(Mon)00:00 [ PCゲーム ] CM0. TB0 . TOP ▲
ポケモン購入とかいろいろ
昨日の6月24日にはCADの試験があったので神奈川県の試験会場の関東学院大学まで足を運びにいっていきました!

当日、まぁ家からだと1時間あれば余裕かな?と思い10時30からの予定で30前には着いていないとダメですよ~

っと注意事項に書いてあったので前の日の夜11時に起きてしまった自分は夜中の時間を使って最後のラススパート!

っあ!っとなぜそんな起きているのかというとですねぇ~この前の台風で山の手線内での事故が起きていた

電車に偶然にも自分も乗客していて夜の1時ぐらいまでカンズメ状態にってからJRの神対応のおかげで

4人相乗りですがタクシー料金を出してもらって自宅まで帰ってのはいいのですが、家に着いたので結局のところ

4時前後でそこからいろいろやっていたら当然寝る暇もなく3時間後には会社に出勤しなくてはいけなくて

もう、その日から体内時計がくるいまくりで今週はちょっとヤバかったです・・・・

っとまぁCADの試験を受ける為に9時に家を出て、大体9時30くらいには最寄の駅に着いた~!

って思ってよくある駅の近くある地図で関東学院を探しだして見つけたまではよかったのですが

なんでか思っていたよりも遠い・・・・なにかがおかしい気がすると思って調べてみたら

最寄の駅【金沢八景】・現在【金沢文庫】Σ (゚Д゚;)!

変換 ~ 20120624122616-849


完全に一つ駅を降り間違えた!・・・・orz

いそいそとタクシーを使っていくも運転手さんが道間違えてよく分からないところに降ろされて

1000弱持っていかれるはで今回の移動料金だけで3000円はもっていかれました

なんとか会場に着くもとんでもないこと!に今更ながら気がついてしまいました

なんでか受験表に自分の顔写真を付けなくてはいけないらしくて会場に着いてから気がついてしまって

焦るあせる、なんとか警備員さんに写真撮れる場所はないかと聞いてみたら

さすが関東学院!敷地内にちゃんと機体が設置させていましたよ!

変換 ~ 20120625053627-89

んで試験は自分的には散々な感じ?

時間が足りなくて鉛筆転がしてる時間も勿体なかったので勘で問題をといたところもしばしばあったりして

受かってたらいいな!ってくらいで楽しみにしています

試験の帰りにはこんなものを発見!

変換 ~ 20120624122552-494

Tポイントが溜まる自販機!

世の中にはこんなものもあるんですねぇ~地元ではまず見たことがありませんが

なんだかTカードをデジモンテイマーズみたいなノリでカードスラッシュ!すると読み込む仕組みらしい

ツタヤで店員さんがいつもやってるみたいなをやってから小銭をいれるらしいが

あいにく小銭投入口が塞がれて購入できませんでした

帰り際にヨドバシによってポケモンホワイト2を買って帰宅

変換 ~ 20120625050427-931

久しぶりすぎる!

何年ぶりにポケモン買ったのかな?とりあえず高校ではまったくやっていなかった気がするので

3年ぶり?くらいかもしれない、努力値?なんだよそれって感じですが

まだ始めて1時間くらいでバッジも一つ、四天王までまだまだですね

Wi-Fiで通信対戦やらいろいろできるらしいのでやってみたいです

誘っていただければ必ずやりに行くのでよろしくです(´・ω・`)

まだそんなレベルですらないですけどね・・・・
2012'06'25(Mon)06:02 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
・・・・(タイトルが思いつかないわけがない!)


そろそろブログを更新しないと、またあいつ(スポンサー)がやってくるので毎週毎週更新できれば

こんな事考えなくても済むんですけどねぇ~、まぁ実際は先週もほとんどなにも予定がなくて

ネットをだらだらと巡回していたらそれだけで一日が終わってしまうのですよ・・・・

起きるのが16時とかその時点で1日の大半が無駄に!ではなくて睡眠で無くなってしまうのでしょうがない

っとまぁ今回もこんな感じでぐだぐだで記事でも書いていきますのでよろしく願う、


最近購入したマンガでさんかれあ今アニメで放送中のゾンビっ娘アニメのマンガを集めているわけだが


DVD付き さんかれあ(6)限定版 ([特装版コミック])DVD付き さんかれあ(6)限定版 ([特装版コミック])
(2012/06/08)
はっとり みつる

商品詳細を見る


今回は前回同様限定版も出ていてアニメ1話分が入っているわけなのでが価格の差がでかい!

限定版じゃなければ6冊は買える事に!といゆうか新品で全巻そろえられるですが・・・・

そして楽しみにしていたDVDをパソコンで見ようとしたら

無題

っえ!Σ(゚д゚ノ)

まさかの砂嵐状態に・・・まさかのこんな事には縁がほとんど無いのに久しぶりに不良品に当たってしまったか!

それともパソコンいけないのか?、自分のパソはヒューレット・パッカードの通称HPのパソコンだが

まさかの購入1日目にして起動しない、起動したとしてもすぐにブルーで真っ青な画面になってしまうし

その上、なんとかそんな状態を抜け出したその1ヶ月後に、なぞの起動中のブラックアウトからの

ハードディスクが動かなくなってしまった、パソコン側がいけないのか!

そんなわけですぐ隣に置いてあるPS3にツッコミ映るかどうか確認したら

結果映りました!\(^O^)/

画像はPS3なのでありませんがコレでパソコン側がダメだと分かってなによりです、

そろそろ本格的に自作PCに挑戦しようかと思っていたので好都合です

PS3側でもダメだったらどうしようかと思いましたよ・・・・

2012'06'10(Sun)20:55 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
織澤あきふみイラスト展!

珍しい事に今週は1日中遊ぶということはなく

だらだら家で過ごしながら時間が過ぎていくのをちょっと楽しみながら、ふと部屋の掃除でもしようかな~?

とか考え、いざ掃除しようと思ったら埋もれていたマンガを見つけては、パラっと・・・・

気がついたら空が暗くなっていてせっかくの休みになしてるんだかって感じで過ごしておりましたが

それは今日の話で、土曜日には1時間かけて電車でとことこ秋葉原まで行ってきました!定期内なので交通費は無しです

んで、わざわざ1時間かけて何を買いに言ったのかといいますとAKIHABARAゲーマーズ別館 ぷちげまにて

織澤あきふみイラスト展をやっているとの情報があったので、ほとんどchu×chu関係欲しさで行ってきました!


top.jpg

akifumi_goods_dummy.jpg
chuchu_toushintape_annai.jpg

変換 ~ 20120513193332-438
変換 ~ 20120513192849-847
変換 ~ 20120513192917-212
変換 ~ 20120513192947-459
変換 ~ 20120513193135-648

ざっとこのくらい買い込んでしまってあきふみ先生の画力が恐ろしい・・・・・

今回の買い物で写真がないタペストリー系は等身大が一つとその他二つで4.4Kほど使ってしまって

諭吉さんが4枚も旅立ってしまった俺の財布がヤバイ!今月乗り越えられるかどうか・・・・

お昼をどの位安く抑えられるかに掛かっています

あと、一番したのポスターっぽいの13本は3000円で一回ガラガラを引けてそのはずれがポスターになっていて

全部で14回引けたので引いた結果あの状態に・・・・しかも2種類だけ!

garapon.jpg

ポスター13本にマグカップが一個ですね、マグが当たってくれたかいいもののコレで全部ポスターだったら

何回引けば当たりが出るんだよって叫びたくなってましたねキット・・・

まぁハズレでなにもないよりかは、いいんですがポスターが袋に入りきらなくて

ちょっと見えてる状態で帰った時のあの恥ずかしさはくるものがありましたね・・・・

機会があればまだイラスト展は今月の27までやっているので何かのついでにいってみたらいいのでわ?

その時は事前に調べていったほうがいいですよ!曖昧に地図を覚えてどうせ看板が出てるだろうと

思っていて上にある看板を見ながら探してもなくて、ふと下に目を向けてみたら、ぷちげまって

地下にあるんですよねぇ~、上をみていた自分が馬鹿みたいです・・・・・



2012'05'13(Sun)21:36 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


-----------------------------------------------------------------------------
