偏四角多面体(トラペゾへドロン)  そこら辺にある、どうでもいい、ブログです。
07≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108/ ≫09
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
大阪と言ったら日本橋!
先週の土曜日に日本橋に行ってきました!

東京と言ったら 秋葉原! 大阪と言ったら 日本橋!

初めて行く所なのでうまく行けるか不安でしたが・・・・案の定、道がわからず迷ってしまいました・・・orz

iPod touchのオフラインでも大丈夫マップ!MapFan!と言うアプリでなんとか目的地に到着出来ました!

iphone_20110404235903.jpg
さすが!大阪の電気街!いろいろありますね~

マジコン売ってます!なんて看板がチラホラと駐車場にはアイルーの痛車と長門の痛車と綾波の痛車が普通に駐車していたりとなかなか楽しかったです

iphone_20110404235828.jpg
iphone_20110404235959.jpg
iphone_20110405000012.jpg
後は、アニメイト、虎の穴、メロンブックスなどなどK-books、ラビットnetっと普段は行かないような場所も巡ってました~

そして今回買ってきた物は、コレです!

iphone_20110404235945.jpg


BluetoothでiPhoneやiPadに接続できる代物です

残念ながらiPod touchはサポートされていませんでしたが、冒険をして購入しましたが、

iPhoneでできるのだからiPod touchできるのも当たり前、普通に接続できました

使い心地的には@が打てないのが残念ですね、それ以外は、まぁ2000円でこれだったら十分!

と言う感じですかね、打つのに慣れたら使う事にします

あと、カントク画展なる物が無料でやっていたので、見て来ました!(変態王子と笑わない猫のイラストレーター)

行った時間が良かったのですかね~絵を見ている人は自分だけでしたが、なぜか二階でPSPでミクをやってる二人しかいませんでした

いろいろありましたが、一番印象に残ったのは値段ですね、ポスターぐらいの大きさの絵で50万くらいするらしく

買う人とかいるのかな~?

アレですね、大阪に来てものすごくビックリした事があります

それは、エスカレーター関連の話です

関東、自分の地元、神奈川県ではエスカレーターは基本、左側から乗ります

急いでる人や右側の空いてるスペースを駆け上がって行くのですが大阪では、まったくの逆になります

そんな事は知らずに左側に立っていたら、横を通り過ぎた人から嫌な目で見てくるんですよね~

知らなかった事だからしょうがない!っと自分で勝手に納得してましたけどね~(^O^)/

そんなこんなで、結構大阪楽しんでます!

大阪に行ったらここには言った方がいい!っと言う所があったら是非教えて欲しいです

どこにも行く予定がないと来週の日曜が暇になってしまうので(~_~;)

明日も会社の研修だ~実はすでにホームシックです!パソコンに触りたい!

それでは



2011'04'05(Tue)00:48 [ 日記 ] CM4. TB0 . TOP ▲
COMMENT


痛車wwww
カントクさんの画展自分もみたことあります
値段がどう考えても詐欺ですよね
2011/04/05 01:59  | URL | HR #- [edit]


> HRさん

どんなに高くても!どんなに馬鹿らしい買い物でも!どんなに苦しくても!
これは、ちゃんと社会貢献してるんだ!って言うのが
真のオタクなんでしょうかね~
2011/04/05 02:23  | URL | jaco #- [edit]


日本橋行ってみたい・・・
でも迷子になりそうorz
2011/04/06 23:54  | URL | solato #- [edit]



> solatoさん

日本橋いくのでしたら、アニメイトの場所を知っていれば
迷子になることはないかと
2011/04/13 23:08  | URL | jaco #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://tarento5642.blog137.fc2.com/tb.php/91-cd9b0b84
trackback



      -----------------------------------------------------------------------------
