偏四角多面体(トラペゾへドロン)  そこら辺にある、どうでもいい、ブログです。
04≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303105/ ≫06
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
スポンサーさんが出てきたから更新するのでわなくて・・・
皆様こんばんわ~お久しぶりですね~・・・・久しぶりの更新ですからね~

こんな長い間なんで更新しなかったのかといいますとですねぇ~

正直時間がないのですよ(´・ω・`)フム

まぁ遊びすぎなのかもしれなんが・・・毎週、毎週いろんな事をやろうと思いながらも

半分も出来ないで来週の土日にやろうかな?って持ちこしちゃったりしていて

今なんて10月くらいに買って未だに放置状態の本棚組み立てがそのまま状態で部屋に転がっていたりして

今週もまたできなかったか・・・ってなってしまいます(´・ω・`)

そして、その本棚に収納しようと考えていた本たちも当然どこかに置いておかなくていけないので

ベットの端やら、机の端やらに積み重なっている状態に・・・

このままではどんどん周りが汚くなっていくばかりなので何とかしないとな~って考えているのですが

なかなかどうして、うまく行きません・・・orz

まぁ毎週アニメとかは欠かさずにみているのでちょっと我慢すればすぐに終わる思いますが

ここ最近になってトルネで撮っていたベントーの年始一括放送を見始めてしまって

やっぱしうまくいかないですね~、掃除しようと思っても片付ける対象がマンガだと必ず読み始めちゃうし

一気にやろうとするのがいけないんですかね~

この二ヶ月くらいでいろいろ小説やらマンガやらゲームやら持ち運びに便利な充電器やら

最近ドラコレにハマッちゃいました!とか、バレンタインはチョコ何個もらった?やら

会社に置いてあるオフィスグリコが持っていくるお菓子がいろいろと面白い件とか

Lyeeのカードを8箱くらい衝動買いしてかなり無駄遣いしてしまった話やら

念願だった戸棚の中に入れていたフィギュアの専用ケースを買ってデュフフな自分がいるとか

まぁ書き始めるとキリッがないのでこのくらいして、

今後もなるべく、っと言ってもスポンサーが出ている時点で放置し過ぎですが、

そんな事がないように一層のブログ更新率を上げていこうと思いますで、また巡回しに来てくださいね♪

そしたらこのブログの中の人がデュフフといいながら喜びます・・・






2012'02'27(Mon)01:09 [ 日記 ] CM0. TB0 . TOP ▲
あけまし(ry
みなさん、あけましておめでとうございます!

すでに日にちは1月9日ですが、自分が初詣に行ったのが昨日なので、まぁいいかな?

前回はソニー信者ですか?みたいな買い物ばかりでしたが、今回はそんな感じではなくて

一人で寂しいクリスマスを過ごした後はコミケに29日にだけ行ったりしていて、

ネタはまぁまぁ、ありましたがなんとなくブログの更新は後でもいいかなんて考えていたら

いつの間にか正月休みが終わり、その後の3日連休も終わりに差し掛かっていたので

これはそろそろやばいのではと、数少ないブログ徘徊してくれている人も来なくってなってしまっては

存続の危機に関わってくるので・・・


では、だらだらっと年末年始の事でも、

1月29日は話したとおりコミケの初日をめんどくさいので、12時に友人と待ち合わせして西館へ

夏コミの時は西館と東館をどうしたら間違えるの?っと言われると思いますが・・・にわかなので

流れるままに前の人に付いて行ったらいつの間にか東館に行っていました

この時、東館に行くのに1時間30分くらい掛かりましたが、今回はなんと!外からそのまま西館の2階に行けて

5分と掛からないくてスムーズに企業ブースにたどり付けました!

人とおり見て回った後にユニゾンシフトとオーバードライブで買い物して終了

写真ではありませんが画像がないと分かりにくいので

goods_ac.jpg

ブランケット以外の購入、たしか、今年の夏くらいにあった通称チュチュサマのライブDVDではなくて

ライブCD音源だけお楽しみくださいと言う代物、前回はDVDあったのに今回はCDとスケールダウンしています

無いよりは、マシですけどねぇ~、あきふみコレクションはちゅちゅのイラストがいろいろ入っていて

画集のデジタル化した物みたいな感じです、今後加工やらなんやらして壁紙でも作ろうかと

後はコースターですね、文字どおりコップを上にのせてしまうのでイラストが見えなくなってしまいますが

おき場所には困らなければ今後何かと使っていきそうです

goods_uni.jpg

カレンダーだけの購入でしかも未だにあけてすらいません、すでにゆいにゃんのカレンダーが飾ってあるので

必要なし!ならなぜ買った?っと思いますがそんなのその場のノリで買ってしました!ごめんさい・・・



tokuten2.jpg

リセのカードとステッカーは購入金額に限らず貰えるのですが、ステッカーの方はファンクラブカードを

持参しなければいけないのに忘れてしまった・・・orz

ダメ元でその事を話て見たら、なんと心の広い方なんでしょう!せっかくなのでと普通に貰えました!

名前も知らないスタッフさんに感謝です!



オーバードライブのブースでは

OVD0000368_01z.jpg

キラ☆キラとDEARDROPSがコラボしているみたいで、以下引用

『DEARDROPS』『キラ☆キラ カーテンコール』で原画を担当した《藤丸》による
新規描き下ろしイベントCG+第二文芸部バンドメンバーの立ち絵のリメイク、
『DEARDROPS』シナリオライター《那倉怜司》による新規書き下ろしの
ショートシナリオが楽しめるフルボイスゲームディスクに加え、
d2b&DEARDROPS、STAR GENERATION&LEOによるコラボソング2曲が収録された
マキシCDを加えた、OVERDRIVEが5年間の感謝を込めてお贈りする
夢のコラボレーションファンディスクです!


との事です、未だに見開封ですが・・・


01c.jpg

んで、こっちは、

OVERDRIVE設立5周年を記念したスペシャルセットがコミックマーケットに登場。
原画片倉真二+藤丸描き下ろしの「全員集合イラスト」をプリントした専用ボックスに
豪華グッズを詰め合わせてお贈りします。


この豪華詰め合わせには飴入っています、DEARDROPSにちなんで飴を発売してくれるんだったら

これは買うしかないな!っと帰って早速食べましたが・・・・・味が微妙においしくない

普通にサクラ式ドロップの方がうまいじゃん!味はダメでしたが商品的にはぜんぜんありです!

次回もこういう物出してほしい限りです。

securedownload.jpg

こちらは、ブログの相互リンクさせていただいてる、暇人さんからの年賀状です!

レミニセンス早く発売しないかな~とか、暁の護衛は面白かったな~っと思い出させて頂いてます!

こうゆう物を貰えるとブログやっててよかった~って思います、

来年も暇人さんのところで年賀状企画をやるそうなので、その時はまたお願いします。

っとまぁ、こんな感じで後はだらだら過ごしていた正月でしたが

今後も暖かい目で今年も見守っていてください!

今年もよろしくです!





2012'01'10(Tue)00:05 [ 日記 ] CM4. TB0 . TOP ▲
購入物などなど

さてさて週1から2週間1回そして更新が3週間に1回に成りつつある為そろそろどうにかしようと

考えてはいるものの、なかなかうまく行きませんね~

ごろごろしたいし、ゲームやりたいし!、アニメ見たいし!ネット徘徊したいしね!!

そんな自分の生活を充実したものに変えるため社会人の力を借りていろいろ購入しました!

今回の買い物でボーナスが雀の涙になったのは悲しい限りだが・・・まいっか

c3f18bf8.png

っま取りあえずね?、3DSも25000円の時に買っちゃったし、所期不良なんて気にしない!

一応ソフトも一緒にディスガイア買ったけど未だに一回も起動していない・・・

DLでセンブンスドラゴン買ったから先に手を出してしまったので高画質の感動がまだ味わえていないです


genericzoom.jpg

PS3新調しました!いや、けしてお金の無駄遣いではなくてそろそろ自分のも欲しいな~

っと考えてしまってトルネも買ったし、その日はVITAとかいろいろ買おうと思って財布の中には

諭吉が10枚ほど居たりしてしまって購入してしまいました!

アカウントとか持ってなかったのでこの際なので登録してデータ移し変えていろいろ面倒でしたが・・・

ちなみにPS3とVITAでリモートプレイすることができて、普通にゲームは出来ませんがトルネなら

見ることができて録画していた物やTVを見ることができてWi-Fi経由なら外からでも

リモートプレイできてPS3を遠隔操作できる代物になっています、これなら外出先で録画して物を見れる!

録画予約するの忘れた!な~んて事も後から予約できたりしちゃいます、Wi-Fiがあればですけどね


4905524762600l.jpg

ipodに飽きた\(^O^)/

ではなく音質とバッテリーがへたれてきたので変え時かな?っと考えて財布の中には諭吉が(ry

MP3変換ではなくてWMV変換で音楽を楽しもうと、そしてipodはons専用機にして楽しもうかと


genericzoom1.jpg

右下の拡大ボタンが気になりますが、コードレスヘッドホン〔HDMI接続〕

この時点で財布中身はすっからかんなのでATMでチャージしに行って購入!

なんとこの製品初HDMI接続の製品なんですよ!

高さ方向と奥行き方向の音場を実現した3D対応7.1chデジタルサラウンドヘッドホンらしいですが

とりあえず、HDMI接続のヘッドホンが欲しいな~と思ったら選択肢がなかっただけですけどね~

rps20111224_191718.jpg

年末ジャンボ!

連番とバラで6000円で夢を買わしてもらいました!

宝クジってた高いですね~親がとりあえず両方買うか!ってノリで買ってたんでもう少し安い印象だったけど

これでソフト1本買えるな~とか考えちゃう分けですよ!

当たったら買ってよかった~、ハズレたら6000円が600円になって帰ってきた~(´・ω・`)

・・・・・・・

・・・・・

・・・

いい夢、見させて貰ってありがとう年末ジャンボ!

過度な期待はしないでちょっとだけ期待しなが年を越させてもらうよ!




2011'12'25(Sun)13:57 [ 日記 ] CM2. TB0 . TOP ▲
更新、更新っと!

いやはや、皆さんお久しぶりですね、久しぶりにしたのは自分ですが・・・

なんだか1ヶ月過ぎるのって早いですよね~スポンサーさんも出てきてしまうわけですよ

いや!、けしてスポンサーが出てきたからそろそろ更新しなくちゃな~っとか思ったり思わなかったりと

け・し・て、更新するのめんどくさいな~っとか思ってませんからね!

友人からの誘いで遊んじゃってただけです、ええ

金土日っとオールしたり、夜にカラオケで8時間熱唱したり、関東最大級のラウンドワンに二日続けて行ったり

車で2時間くらいかけて友人の家経由で秋葉に行ったり、いろいろ欲しい物を買ったし!

警察に捕まったりっとなかなか充実していわけですよ!

その分お金が無くなり過ぎて財布がかなりひどい状態でしたが

給料も入ったしもうすこしでボーナス!っも入ってくるし!

また無駄遣いしてしまうのは決定ですね・・・

っと言うことで最近無駄使いして購入したものでご紹介っと


20111109221606-266.jpg

Fate/Zeroセイバー!のエクスカバーの形をしたペーパーナイフです

当然、衝動買いです、

夜桜カルテットはヤスダスズヒトさんの絵が好きのでなので買っています

見つけた瞬間に他にも何かないかな~っといつの間にか手の中に、

20111204201819-520.jpg

エクストリーム!当然これもらも衝動買いです

(友人)ガンダムSEED見たいぜ面白いぜ!キリ

(jaco)とりあえず買っておくわ~キリ

見たいな感じで当日秋葉のヨドバシに行ったらレジまでに30人くらいの列が出来ていて

これは時間かかるなぁ~っと思っていたら、5分?くらいでレジまで到達!さすが秋葉原です

20111204202019-766.jpg

ズーム

rps20111204_224237.jpg

ユユカナのバナーキャンペーンに当たってました!危うく見逃す所でしたよ、

でもあれですね、突然キャンペーンに当たりました!っとか来ても

普通に迷惑メールか・・・ってなりますね疑ってしまってすみません



20111204205029-459.jpg

当然これ(ry

101番目の百物語以外は冒険してみました!

1巻だけ読んでみたら面白かったんで一気に買ってしました、

どんどん本が積みあがってきて大変です、積み本が・・・

さてっとマリオカートをやりたい衝動が抑えきれないのでこのへんで\(^O^)/



2011'12'04(Sun)23:33 [ 日記 ] CM5. TB0 . TOP ▲
青春?的な・・・
久しぶりに身近に起こったこと・・・ではなく、日記的な物を書こうかな?っと


金曜日!

少し早め会社が終わったのでにゲーマーズに行こうかと、歩いていたら

みなさん携帯とかカメラとか出しているので何かな?っと思っていたら、ラジ館がなぜか光っている!Σ (゚Д゚;)

20111028190556-914.jpg
ぶれているのは気にしない!\(^O^)/ おじさんがぶつかって来るのがいけないだ!

金土日曜だけ復活していたみたいですね~、なにやっていたのか知らないですが・・・

そしてゲーマーズに向かおうとしたら、又もや人だかりが!

まったく、店の中に入れない状態になっていました、横から様子を見ていたら

ポスター貰って満足している人がチラホラ・・・待っている人は次第に多くなっていくのに

側で見ていたらポスターの残りはダンボール1箱分っていうね、

店員さんの押さないでくださいの声を聞きながらなんとか中には入る事ができましたが

帰り時にはイベントの方も終わっていて、警察と話している人が居てまたマナーが悪い人が居たんだな~っと



土曜日!

金曜日の夜から友達と4時までカラオケにいってました!

まぁ~次の日、仕事もないしいいかな?ってゆうことでね

その後、そのまま帰ったら変な時間に眠くなるのは目に見えていたので、

朝日見に行こうぜ!と言う話になり、せこせこと江ノ島まで車を走らせて

着いたのが5時30くらいで、早く着きすぎたのでコンビニでも行こうかと思い周辺を歩きましたが

やはり、島ですね・・・そんな物はありません!

取りあえず暇なのでそこらへんを散策してパシャリ!

20111029054406-45.jpg

まだまだ日は出てこなさそうだったので島一周をすることに、一周し終わった時には

周りは完全に明るくなっていて、太陽が眩しいのなんの・・・何しにきたんだろうね?

帰りの時は眠くて眠くて、何回前の車にぶつかりそうになったことやら、

免許とって半年にしてやっと居眠り運の怖さを知りました!


日曜日!!

前々から思っていたことが一つ・・・・テレビが欲しい!

っと言うことでテレビを買いに!ではなく、テレビチューナーを買いに行ってきました!お金が無いのでしょうがない


20111031215136-490.jpg

トルネです、将来的な事を考慮して結果トルネです、

だってPS Vitaに取ったアニメ持ち歩けるし!新しい12月に出る新しいウォークマンにだって入れられるらしいし!

なにより!、お金無いし・・・

でも、これで自分の好きな時にアニメ見れるようになったよ!

最近見れていなかったアニメを復活です!わざわざ調べて見るのもめんどくさいですしね

あと、いきなりヨドバシカメラから、

変換 ~ 20111031215211-462

ポイントネットワーク?

こんなのがいきなり送られてきました!社会人になったからか!っと最初は思いましたが

そういえば、最近ヨドバシでいろいろ買ってる事もないような、

気がついたらポイントが1万越えしているとか、結構買っているからかもしれないです・・・


テレビも買えないわけですね



2011'10'31(Mon)23:04 [ 日記 ] CM2. TB0 . TOP ▲
    


-----------------------------------------------------------------------------
